心と身体の癒しを求める



「い」そして「う」の意味w

みなさま、こんにちは。
この企画は通常記事とは別に「おまけ」的に始めた訳で、
当初は1文字ずつ順に紹介する予定でしたが、「ん」をお待ちの方wの為に少しだけスピードupがんばります。

まず「い」です。やる気を意味し、周りを元気にするという力があります。
お名前に「い」が入っている人は、どんな方?

興味を持ったことに全力であたり、活路をひらきます。
素直に感動できる純粋な心をもっていて、褒められると伸びるタイプw
ただ気分の上下が激しいですね。

モチベーションを維持することが大事ですが、やる気がどうしても出ないときは、周りの人、場所などからエネルギーをもらい、充電してから頑張りましょう。


次に「う」です。慎重を意味し、物事を成し遂げるという力があります。
お名前に「う」が入ってる人は、どんな方?

内面に強い意志を秘めています。
受け入れ幅が広くて、我慢強い。
考えることが好きですが、考えすぎることも。

人のペースにあわせようとすると疲れてしまうので、自分のペースを保ち、人に振り回されない事を心がけてくださいね。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

あ~時間が欲しいw

心の声がいきなり出てしまいました;
1度はみなさんも思ったことあるでしょ?

結局、こういう事すると身体に良いとか、こういう事するとストレス解消するとか、解ってるけど時間が足りないんだよね;

もし1日の長さが28時間になったら、増えた4時間分何しましょうかw?
そんな有り得ない事を考える暇はないと怒られそうですが、その昔、1日の時間が20時間だった頃があります。
そう4時間増えてるんですねw

地球が1回転(自転)するのが1日な訳ですが、自転速度は少しずつ遅くなっていて、これからも遅くなり続けます。
月が毎日、地球に起こす潮の干満によって大量の海水が移動する訳ですが、その海水が海底をこするときの摩擦でブレーキがかかるという壮大な事が起こり続けているからです。

1日が28時間になる日がやってくるんです
夢膨らむわぁw


ただ・・・・理論上の計算では、約14億年後だそうで;;

長生きしないとねぇw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「あ」の意味w

みなさん、こんにちは。

通常の記事とは別に、こんな事をスタートさせてみることにしますw
言霊ってご存知でしょうか?文字に宿る力のことです。
「あ」から「ん」まで、順に言霊を紹介しちゃおうwという企画なのです。

初回は「あ」です。全ての始まりを意味し、新しいことを切り拓くという力があります。
それではお名前に「あ」の文字が入っている方は、どんな方?
をご紹介します。

チャレンジ精神旺盛で、物事のはじまりを作る人。
明るく、素直で積極的です。
正義感が強く、リーダーに向いています。

新しいヒラメキに溢れていますが試してみても形にならないこともあります。そんな時も自分を信じて真っ直ぐ進むことが大切です。

ちなみに全ての文字は「あ」から始まったんだそうです。私たちが、ビックリした時や何かを思い出した時に「あ!」というのは、この為だとかw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

相手を操るw

私たちは色々な場面において自分の提案に対し、
相手に「イエス」と言ってもらいたい事がありますよねw

実は縦じまの服を着ると、相手が「イエス」と答える確率が上がるそうです。
縦じまの模様が無意識に脳内に刷り込まれ、首を縦に振りたくなる心理が生まれるんです。
どこかのコンビニwの制服も縦じまですよね?
「○○いかがですかぁ?」に妙に説得力があるのはこの効果かもしれませんねw

わたし達は、正直で単純な生き物です。操らないなんてのはもったいないw

人をおだてるなんて簡単なんですよw
相手が男性なら他人と比べて褒め、女性なら成長を褒めればいいんです。
例えば、相手が男性なら「他の職場の男性より、仕事がよくできるw」とか「他の人より頼りがいがあるw」と比較で褒め、
女性なら「前より仕事ができるようになった」とか「服選びが可愛くなった」と以前の彼女を引き合いに出して褒めればいいだけです。

相手の性別によって、おだて方が違うことだけ注意してくださいよw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

ねこの「あくび」

体調など崩しておられませんでしょうか?
今日のタイトルを見てニヤっとする方、何のこっちゃと思う方それぞれでしょうが、
私は「ねこのあくび」というフレーズが大好きだw

「にゃんこ」という生き物は、とっても気ままだ。今もキーボードで遊んで、私の邪魔しております;
遊びたい時は、ネズミ型のおもちゃを私の所まで持って来る。
放り投げてあげると走って取りに行き、口にくわえて持って来る。
何度か繰り返しているうちに、こちらも楽しくなってくる訳ですが、
こちらのテンションが上がった頃に飽きちゃうんだよね;

お家に帰った時なんかも、お腹が空いていると玄関まで、ぞろぞろお迎えに来てくれますが、お腹が空いていない時は・・・・だーれも来ない;

甘えたい時、ブラッシングして欲しい時、眠いとき等々、要求は凄いけど、満たされると寝ております。そして起きたら要求し、また寝るw
毎日、愛情の空振りをしまくってます。

そんな生き物がする「あくび」の余裕のあること。
もちろん、私たちも「あくび」をしますけど、なんと余裕のない「あくび」でしょうか;
残業で疲れた時、接待で遅くなった時、つまらない会議、長い通勤時間に早起き・・・・
そもそも私たちは余裕という言葉は知っていても、実感したことがないのかもしれません。
お家に「にゃんこ」がいない方は、お仕事の帰り、お買い物のついでにペットショップに寄られて、ねこの「あくび」を見て本物の余裕とやらを実感されてはいかがでしょうか?

そして、自分の「あくび」が「ねこのあくび」になるよう日々意識して生きてみませんか??w

ちなみに私は、自分の視野を拡げる為にオンラインゲームをしています。
そのゲームの中のチームの名前が「ねこのあくび」なんですw
ゲームとはいえ、多くの方からたくさんの事を学び視野が拡がりました。何でもやってみるものだなぁと思います。
ゲームの中で私が得たものは、いずれ記事になると思いますw

チームのみなさま、フレンドのみなさま、いつも訪問ありがとねw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

遊び心が大切ですよ。

みなさん、こんにちはw
とりあえず読んでみてくださいね。

<登場人物紹介>
Aさん「正直者で、真面目な人」
Bさん「人を困らせるのが好きで、嘘つきな人」

<本文>
ある日Aさんは、ある人と会う用事で出かけることになりました。
駅には発車時刻の5分前に到着したにもかかわらず、発車した後だった。
「しまった;嘘の時刻を教えられた。」
しかたなく次の電車に乗り、目的の駅に到着。駅を出て北の方へと歩いて行く。
・・・・ところが、いくら歩いても目的地に到着しません。不思議に思って、近くの通行人に聞いてみると目的地は反対方向だという。
「今度は嘘の場所を教えられた;」
急ぎタクシーをひろって、なんとか目的地に到着しました。
ところが、15分程待っても、ある人は現れない・・・・。電話を掛けてみると、会うのは今日ではなく明日だと言われてしまう。
「ああ;嘘の日にちを教えられた。」
がっかりしながらも、仕方なく戻ってきたAさんは更に大雨に降られてしまう。
「嘘の天気まで教えられた;」
ずぶ濡れになって帰宅したAさんは風邪を引いて寝込んでしまいました。
<終わり>

はい、本文を読まれてどう思いましたか??Bさんて、ひどい人だと思いましたよね?

ホントにそうですかw?
本文にはBさんは1度も登場してないですよw
そうです、登場人物紹介を読んだ事でAさんのセリフの中の「嘘」を教えたのはBさんだと先入観を与えられただけなんです。

では、Aさんのセリフを「Bさんに嘘の~を教えられた」と代えて読んだとしたら、今度こそBさんは、ひどい人になりそうですか?
そうとも限らないんです。

ひょっとして、ただAさんの時計が狂っていて、ただAさんが方向音痴で、単に電話をする相手を間違い、雨はただの通り雨だったという偶然が重なったものだったとしたらw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

歳はとりたくないものですが・・・

こんにちは。今日は真面目なお話をw(いつも真面目には書いてますからねw)

わたし達の体は「サビ」続けている;
切ったリンゴに空気が触れると、茶色く変色しますよね。これは、空気中の酸素が細胞と結びついて起こる「酸化」という現象で、金属が「サビ」るのと同じ様に、私たちの体も酸素によって「サビ」ていくんだって。
わたし達が生きていく上で酸素は不可欠なものですから、わたし達は、この「サビ」から逃れる事はできないようです;

酸素以外にも私たちを「サビ」させる物がある?
紫外線、喫煙、多量飲酒、ストレスなどです。(また出た!ストレス;)

「サビ」るとどうなるのでしょう?
「シミ」「シワ」などの老化が進むんですよー;
また糖尿病・高脂血症・肝臓病など様々な病気を発症しやすくなるそうです。

「サビ」はどうすることもできないの?
坑酸化作用のある物を摂取することで、「サビ」に抵抗することはできるようです。有名なところでは、ゴマ、ソバ、ブロッコリーやトマト、シソなどがあります。
ゴマには坑酸化作用の他にコレステロールを下げる作用や美白作用があると言われています。必ず炒って、すり潰して使いましょう。ごまドレッシングのほうが便利ですかねw

ソバの成分ルチンには血管を強くしたり、血圧を下げる作用もあるそうです。ルチンは水に溶けやすいので、ゆで汁をそば湯として利用するのは理にかなった事だったんですねw

ブロッコリーには豊富なビタミン、ミネラル、食物繊維があって、免疫力を高め、動脈硬化を予防、便秘の改善にもいいそうです。

トマトの成分リコピンはガンを防ぐ効果も期待されているそうです。また細胞を丈夫にしてくれるビタミンCも豊富です。油と一緒に調理すると吸収がよくなります。

シソは食欲増進にも効果があるそうなので、夏バテにもいいのかなwまた、お刺身のつまや薬味に使われるのは強い殺菌作用があるからなんだって。

この他にもたくさん「サビ」に抵抗できる食物はあるようですw
みなさんも今日から体の「サビ」落としをはじめませんかぁ?

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「そんな事は無いだろう」と言いきれない

みなさん、こんにちは。
最近、癒し記事より小ネタが多いんですが、小ネタでも癒される人はいると信じて、こんな事を考えてみた。

虫をカエルが食べ、そのカエルをヘビが食べるという具合に動物の世界には天敵がいます。そのルールがあるからこそ増えもせず、減りもせず数を保ってますよね。
ところが、人間だけは同じ種族同士で争う事でしか数を調節できません。
なぜか人間だけ天敵がいないんです。なぜか人間だけ自然界のルールから外れているんです。
さらに人間という生き物は他の動物と違っておかしなところがあります。
欲望の大きさです。
他の動物はお腹が一杯になったら、それ以上欲しがらないのに、わたし達は一生使いきれないお金を貯めようとし、文明を発達させ、武器を発達させ限りなく強くなろうとします。

・・・・恐いのかもかもしれません。

なぜ地球上で最も強いわたし達が、ちょっとした暗闇を、柳の木の下の闇を、月明かりのない夜を恐がるのか?

そう、わたし達はそこに自分達より強い何かがいる事を知っているのかもしれない。

かつて、この世界に自分達の天敵がいたことを、いつかまた天敵が現れる事を、遺伝子の中に「警告」として脈々と受け継いでるのかもしれません。


気をつけてください・・・・今、あなたの背後にひょっとしたら・・・・

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

暑いときこそw

「体温が低いと疲れやすい!?、体温が高いと痩せる!?」
こういうフレーズに好奇心をくすぐられません?早速、浅く潜ってみますw

なんでも平熱が35℃台の低体温の人が増えてるらしい。ちなみに50年前の日本人の平熱は36.8℃だったらしいから、確かに体温は下がってきているのでしょう。
原因はエアコン、シャワーだけの入浴、食生活、ストレス、運動不足等々あるらしいです。まさに生活環境が50年前とは違うんでしょうね。

1、体温が低いと何故疲れやすいの?
体温が低いと免疫力がさがり、血液の流れが悪くなり、結果、疲労物質が体に溜まっている状態になってるからです。
2、体温が高いと何故痩せるの?
私たちは何もしなくてもエネルギーを使います。心臓を動かしたり、呼吸したり、体温調節もそうですが、生きていく為に必要な活動(基礎代謝)をするからですよね。
基礎代謝の中でも体温調節に使われるエネルギーは非常に多いんです。
平熱が35℃の人より37℃の人の方が600~800Kcalも余分にエネルギーを消費します、だから痩せると言われてます。

体温を高く保つ方法の1つとして、今回は「入浴」にスポットを当ててみましょうw
お湯の温度はぬるめ(37~39度くらい)、入浴時間は20~30分くらいです。好きな香りの入浴剤やアロマ、音楽が聴ける環境なら好きな曲を聞くのもいいでしょう。
血流がよくなり、水圧があなたの疲れた体をマッサージしてくれます。そして浮力が筋肉や関節を重力から解放してくれるでしょう。大事なのはリラックスする事w
毎日続けることで、体温が高い体がつくられるでしょうw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

さまーず三村さんなら「子供かっ!」って言うと思うw

みなさん、こんにちは。

あきれて物も言えないって、あるもんだねぇ;というお話。
最近、警察の不祥事あったでしょ?何か証拠品のタバコの吸い殻を無くしてしまって、隠ぺいしただの、ねつ造しただのって。
そういう事が、今後起こらないようにって警察がやってること知ってます?

スライドの様なもので、お勉強してるんだ。ほうほうw 勉強はいいけど、どんなスライドなのか・・・・
1枚目、証拠品を無くしたら、あなたはどうしますか?
2枚目、天使の絵が描かれてましてね、「もし証拠品をなくしたら、きちんと上司に報告しましょう」と天使が吹き出しでしゃべってます。
3枚目、今度は悪魔の絵が描かれてましてね、「ばれなきゃ大丈夫だよ!」的な事をしゃべってます。
4枚目、天使と悪魔が天秤に乗せられている絵が描かれてましてね、天使のが重いというのを表現するのに、天使側に天秤が傾いてる訳さ;

・・・・これって「お金を拾ったらどうしますかぁ?」
女の子が言いました「警察に届けまちゅ」
男の子が言いました「誰も見てないからいいじゃん」
うーん、でもね「届けないと罪になりますから届けてくださいねー」
みんな分かったかなぁ?ハーイw

。。。まさに、わたし達が子供の頃に見た紙芝居の様;

大人が集まってこんな事してると思うとさ・・・・税金返せw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

人間社会の縮図が・・・そこにあるw

梅雨の晴れ間に、お洗濯をw
私んちのにゃんこの1匹は捨て猫だったんだ。
そのせいか?お外が大好きなんです。お洗濯を干してると出てきて、ひとりでお庭を散歩してますw

・・・・で久しぶりに見たよ、アリw
アリとキリギリスなんて話があるように、「アリ」って働き者のイメージありますよね?
実は食べ物を探して、とってきて、貯めたり、巣を大きくしたり、子供のお世話とかしているのって、全体の30%で残りの70%は何にもせずウロウロしてるだけなんですって;;

では働かない70%を取り除くとどうなるでしょう?
なんと、もともと働いていた30%の中から働かないアリが70%現れるんです;
逆に働いてなかった70%だけで巣を作ると、ちゃんと30%が働くようになるんだってw

わたし達の社会も、わたし達の心も、こういう不思議な力が働いているのかもしれませんね。

頑張り過ぎてるあなた!アリの世界を見習って、少し余裕をもって過ごしてはいかがでしょうか?誰かが頑張ってくれますよw

そして頑張ってないあなたは、いつか誰かの代わりに頑張らないといけない日が来ます。万全の準備をw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

人間ってすごいwんだから

みなさん、こんにちは。

「こかんい は ちっょと かっわた しこゅうで ぶろぐ を かみていた。」

どうした?にゃんこ先生壊れたか?とお思いになる方もいらしゃるかもですが・・・・
上の文章、「今回はちょっと変わった趣向でブログをかいてみた。」と読めませんかw??


はいwこの写真
「どしうて この にんゃこ の ししゃん は よむこき なの?」

ほらほら、だんだんw

さらに・・・・
「じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という
けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょw?」

ねー、おもしろいでしょw

人間の目は単語の最初と最後の文字さえ正しければ、デタラメな文字列でも読むことが出来るっていう事をケンブリッジ大学で研究してる人がいるんだってw

こういう遊び心はストレス解消に大事だと思いますw
みなさんも仲の良いお友達に、こんなメール送ってみたらどうでしょう?

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

パーっといこうw

みなさん、こんにちは。
暑い日が続くのとアベノミクス効果?により、ビール類の売り上げが7年ぶりに増加したそうです。
飲みたくなくても飲まないといけない人もいるとは思いますが、気の合う仲間とお酒を飲むというのはストレス解消になることでしょうw・・・・
どちらにしても頭をよぎるのは、明日の体調(二日酔い)ではないでしょうか?
1番の原因はアルコールが体内に残っている事なんですが、利尿作用により体が脱水症状になってることや肝臓が働く為に必要なエネルギーが不足しているのも原因です。
水分補給とエネルギー補給は実に簡単にできますw
糖分入りのスポーツドリンクを大量に摂取ください。
お茶、コーヒーは利尿作用があるのでダメです。

問題は肝臓なんですが、昔の人の言葉にヒントがあったw
「土用シジミは腹グスリ」
バテた肝臓にはシジミが良いという意味らしいです。

でもね、私の住んでいる地域では・・・あまりシジミ食べないんです。なのでお店にもない;;
アサリじゃダメなのかよ!と調べた事があったんですが、成分はほぼ同じなのに、シジミの方が含有量が多いんです。。。カルシウム、鉄分をはじめ、卵に匹敵する必須アミノ酸バランス、レバーに匹敵するビタミンB12(貧血に良い)、肝機能を高めるタウリン(コレステロールも下げます)
しかも低脂肪・・・・す、すごいじゃんw

で、どうせならアサリよりシジミがいいじゃんか。てことでコンビニとかにシジミのみそ汁って売ってありますよね?あれを随分続けた事があったんですが、だんだん面倒になってきてw

で見つけた愛用品。お酒好きの方はもちろん、貧血でお悩みの方、夏に弱い方にお勧めです。ほんとは教えたくないんだぁ、みんなが元気になると私の取り柄がなくなるからw

気になる方は↓こちらをどうぞw
しじみ習慣(自然食研)
あ、もうすぐ父の日ですねw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

落ち込むな!大半の人は努力し続けられない。

「努力し続けている」と聞いて、思い浮かぶ人物があなたにもいることでしょう。
実は一握りの人しか努力し続けられないんです。何故か?

1、例えば
資格を習得し、スキルアップしたい(報酬) - そのために勉強したり教材費を捻出(努力)。
年収アップして金銭的余裕を得たい(報酬) - 副業・アルバイトする、体への負担(努力)。
理想の体型のためにダイエットする(報酬) - 食事制限や運動をする(努力)。

(報酬)と(努力)が見合うかどうかを私たちの脳は無意識に考えて生きているから。

2、さらに
「苦しいけど頑張るぞ!」、「きっとできるはず!」、「頑張ってやってみよう!」という天使の声に対して
「今日くらいしなくてもw」、「今日はしんどいからw」、「今日くらい食べてもいいよねw」という悪魔の声が聞こえてきます;

(天使の声)と(悪魔の声)を私たちの心は無意識に聞いて生きているから。

3、「努力しても必ず報われるとは限らない」という無責任なこの言葉;;
・・・・つまり努力し続けられないのは当たり前なんです。

でも努力し続けられる人はいるよね?
そういう人は努力することが苦にならない脳、努力することに喜びを感じれる脳をもっているんだって;
脳が違うって言われたら、お手上げですけど、それでも・・・・

みなさんも人が紡ぐ、言葉の力を探せば、心だけなら変えれるのではw?

Don't bend, don't break, baby, don't back down.
(ベイビー、意思を曲げるな、くじけるな、諦めるなよ!)

ボン・ジョヴィ「IT'S MY LIFE」より、私を変えた言葉ですw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

そろそろ・・・・奴が来る;;

みなさん、こんにちは。
またやってきました、この季節;奴・・・・そうゴキちゃんです;
みなさんは奴の事どれだけ知ってます?私の中の奴伝説を少し。
①、奴は恐竜時代から存在していた。つまり恐竜すら絶滅した氷河期を生き残った;
②、奴には放射能も効かない。もし核戦争が起こっても、奴だけは生き残る;
③、もし奴が人の大きさになったら、新幹線よりも速く走る;
④、赤ちゃんが食べかすを口周りにつけて眠っているのを、人形で再現した実験、そこに空腹の奴らを放つと・・・・人形の口周りがなくなりました;
⑤、まだまだありますが、やめときますね;

で、先日恐ろしい記事を読みました。この無敵の生物ゴキちゃんが、さらに進化してるんだって;;
ゴキの駆除剤ありますよね?えーっと食べさせて駆除するタイプの。
あれってゴキちゃんの食いつきをよくするのに、甘味(ブドウ糖)なんかを混ぜてるらしいんだけど、その甘味を拒絶するタイプの奴が現れ始めたんだって;;
駆除されないように・・・・つまりまだ生き残る為に進化し続けてるって事。
もちろん気持ち悪いからヤダけど、なんか「すごーいw」って思ったりもしました。

わたし達も頑張ってモデルチェンジしないとねw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

うつ病という名のシェルター

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

心に栄養をあげましょうよ。

心配事や不安があると食欲がなくなったり、逆にやけ食いする方もいますよね。心と食は密接に関係してます。わたし達が生きていくうえで、食事は欠かせないものです。どうせなら心に良い食事をしたいものですよね。

あなたはストレスを感じたとき、どうなりますか?
①自分の殻に閉じこもってしまう。食欲がなくなる。こういう方は、ショウガ・ネギ類・ニンニク・ニラなどを食べるといいそうです。
②明るく振る舞う、はしゃいでしまう。ストレス太りする。こういう方は、酸味のあるもの(柑橘類やイチゴ)・苦みのあるもの(セロリやトマト)などがいいそうです。

そこで今日は2種類(和風パスタ、トマトスープ)のレシピ紹介しまーす。
え;なんか面倒くさそう?簡単、簡単w

(和風パスタ)
材料(2人前)    パスタ200g    ツナ1缶    ニンニク1かけ
玉ねぎ1/2個    サラダ油大さじ1  水100cc   ほんだし小さじ1
しょうゆ大さじ1と1/2   塩こしょう少々     かつおぶし・ねぎ適量

(作り方)
1、フライパンにサラダ油、ニンニク(みじん切り)を入れ、弱火で香りをたたせる。
2、玉ねぎを加えて軽く炒める。
3、ツナと調味料(水・ほんだし・しょうゆ・塩こしょうを合わせたもの)を加えて中火で2~3分煮る。
4、そこへ茹であがったパスタを入れて混ぜ合わせる。
5、お皿に盛り付けトッピングにかつおぶし、ねぎをふりかけて出来上がりw

(トマトスープ)
材料(2人前)      セロリ1本(葉っぱ部分)      トマト1個
おろしにんにく少々   オリーブオイル小さじ1/2    コンソメの素1個
水400cc        ベーコン1枚            塩こしょう少々

(作り方)
1、トマトは湯むきし1cmの角切り、セロリの葉はみじん切り、ベーコンは5mmくらいの幅に切る。
2、鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒める。炒めれたら水を入れて沸騰させる。
3、コンソメ、トマト、セロリの葉を入れ10分煮込む。
4、おろしにんにく、塩こしょうで味を調えて出来上がりw


お友達や家族の方に「なんか今日元気ないねぇ?」とか「今日なんか変だよ!」って言われた日くらいは、お食事に気をつかってみてはいかがでしょうか?

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。
    
 

すぐに効果が出るダイエットは危ない!

この季節になるとプチダイエットなんていう言葉が飛び交います。露出が高くなる時期だけダイエットしようって事なんだけど、間違ったダイエットをすると取り返しのつかないことになりますよー;
そもそも体重を落とすことが正しいダイエットではありません。自分の理想とする体型になることを目指すことです。自然と体重は減少します。
体重だけ落とすなら簡単です。3キロなら1週間、5キロなら2週間で落とさせて差し上げますw

理想の体型というのは、たぶん男性なら分厚い胸板に割れた腹筋、女性ならボン・キュッ・ボンでしょうか?
望む程度は人それぞれでしょうが、どちらにしても出る所は出て、へこむ所はへこんでるというのが理想ではないですか?

長々と前置きしましたが、結局問題なのは脂肪なんです。
消費カロリー>摂取カロリー=痩せる(脂肪が減る)
消費カロリー<摂取カロリー=太る(脂肪が増える)です。

では、にゃんこ先生のダイエット法ですが、

①1日の食事のうち1食は炭水化物を抜き、タンパク質と野菜だけにする。どちらも油を使って調理しないこと!ノンオイルドレシングなら大丈夫です。はい、簡単wお腹いっぱい食べていただいて結構です

②週に2日だけ腕立て伏せと腹筋してください。高いお金払ってジムなんか行かなくていいです。回数は10回3セットでセット間は1分くらいですw
はい、テレビ見ながらでもできますし、10分くらいで終わります。実はエネルギーが減ると脂肪より、筋肉を減らそうとしますので筋肉が落ちないようにする為と筋肉が大きくなると脂肪が燃えやすくなるからです。

③週に2日だけ30分程度、早足でウォーキングしてください。通勤・通学などでしてるかたはしなくていいですw30分以上歩かないと脂肪は燃えないとか言いますが確実にカロリーは消費しますし、なにより足腰に筋肉がつきます

④不足しがちな鉄分・カルシウム・ビタミンB群をサプリメントで補給する。
にゃんこ先生は結構DHCさんに、お世話になってますw

まずは1ヶ月じっくり取り組んでみてください。もし1ヶ月で効果が出ない方はセット数を増やしたり、週3回にしたり、ウォーキング時間を延ばしてみてください。
あとどれだけ頑張っても停滞期は必ずきます。停滞期を来させた自分を褒めてあげてくださいね




FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

やぶ医者って実は・・・・たくさんいる;

みなさんは、やぶ医者の「やぶ」ってどういう意味か知ってます??

流行らない医者はお金がないので藪の中から適当な草や木を採ってきて、いい加減な薬を与えたからとか、
兵庫県の北部の養父に名医がいて、その評判に便乗する偽物が続出し評判を落としてしまい、本来「名医」をさす「養父医者」が腕の悪い医者を指す言葉になったとか。

そもそも、どの世界にも出来る人と出来ない人がいるのに医者だけが、出来る人の集まりな訳がないですよねぇ?
ではどういう医者が「やぶ医者」なんでしょうか?
①待ち時間が長い割に診察時間が短い(自分が要領が悪いのを診察時間を短くして補う・・・きちんとした診察が出来る訳がない;)
②通院する度に、薬が変更・追加される(きちんと診察してないんだから当然こうなる。行く度に悪くなってるじゃん;)
③専門でない病気も診る(大学で全部勉強するらしいけど、専門以外の知識はその時のまま;あんた今幾つよ!)
④たかだか風邪の処方で薬が多い(そもそも風邪を治療する薬はありませんw風邪薬とは症状を抑えるだけのもので、治るのは自然治癒力です。)
⑤お盆休みやお正月休みが短い・・・大病院じゃなくて個人病院の場合ねw(患者の為とか言って、結局儲け主義)
⑥病気に対する注意や指導より薬に頼らせる(薬を出しておけば、再診する人が増えますからね;血糖値が少し髙いくらいなら、まず生活改善の方法を教えてあげるべきです。)
⑦患者を怒らない(薬を飲んでない、診察日に来ない・・・怒れば患者が減ると思ってる、結局自信がない。)

あくまで、にゃんこ先生の見解ですのでね。

この世界から患者がいなくなってしまったら医者は失業しますから、やぶ医者というのも必要悪なのかもしれませんが、少なくとも私のブログを読んでくださってる方に悪の手が忍びよりませんように願っております。

FC2ブログランキング



← 応援お願いいたします。ポチッとしてください。

エルセーヌモデルも認めたw

無料で婚活(* ̄∇ ̄)ノ

私の周り、みんなコレですけどぉ

日頃からのケアが大事です。

[A8.net]技術スタッフ募集

【プレミアムグラス】名入れ彫刻のオリジナルギフト

美しさを宿し続ける枯れないお花【プリザーブドフラワー】

体の中から綺麗にw

お洒落って大事w

にゃんこが認めたw

旬の野菜をお届け【九州ムラコレ市場】『田舎野菜定期便』

雑誌やWEBで大人気!!

コラーゲン&美容成分配合の美味し過ぎるダイエットコーヒーです。

難しい保険を分かりやすく家計のプロがお手伝いいたします

ミュゼトラベルなら、ANA便が選べて、マイルも貯まる(区間50%)

大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題!

人気ハウスメーカー・工務店十数社のカタログが“無料”でまとめて手に入る

初回から完成度の高い水彩画を完成させることができます

細やかな気配りを意識し、お客様満足度98%を達成!

会員数50万人を超える国内最大級のPC用有料オンライン麻雀ゲームです♪

【松本洋紙店】サンプル用紙請求

業界最大級の女性登録数を誇るライブチャットの男性会員様募

誰でも簡単に出来る!!好きな時にお給料振込可!!24時間年中無休でサポート!

儲けのテクニックを111ページにまとめたマニュアルを販売。

恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!

費用ノルマ一切なし!好きな時間に1分からお仕事可能♪

お願いがあります。新しい恋活サービス「アイル」のデビューにご協力頂けませんか?

100万以上の在庫数で日本最大級の本、CD、DVD、ゲームソフト販売サイト

ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています

「食べたいけど痩せたい」夢のようなプライベートジムの紹介

中古車選びに失敗したくない人へ

ダイレクト出版では海外の厳選された素晴らしい本をインターネットでw

80万アイテムを常時掲載しておりますので、“アフターパーツカタログ”として!

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

powerd by

アフィリエイト・SEO対策
