心と身体の癒しを求める

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんこ先生つぶやくw

みなさん、こんにちはw

つぶやきシリーズも作ってやろうということでw
突然ですが、私はコーヒーが飲めませんw苦いから;(知らんがなw??)

ネスレ日本が9月に製品を全面刷新するらしいです。
うーんとね「インスタント」という呼び名を「レギュラーソリュブル」という名前にするそうだよ。
名前だけでなく新製法を使うんだって!
さらばインスタントコーヒー!?

コーヒーで思い出したドラマ「ガリレオ」の1シーンw
研究室にてコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいる湯川先生と助手の栗林さん・・・
そこへ岸谷さんがやってくる。

岸谷さん「インスタントコーヒーが好きだったんじゃなかったの?先生は」
湯川先生「バトミントン大会で優勝したら、賞品がコーヒーメーカーだった。使ってみると、なかなか便利だ」
栗林さん「1杯当たりの単価も安いしねー、最初からこっちで良かったんだ」
湯川先生「それは、ありませんね。コーヒーメーカーには大きな欠陥があります」

「欠陥??」と首をかしげる2人に言った湯川先生の言葉が忘れられない。

「それはインスタントコーヒーの味が出せない事だ」・・・しびれるーw

あっ、つぶやきですから、こんなものですよw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。
スポンサーサイト

「へ」と「ほ」w

こんにちは。台風が近づいてますね;
災害が起こりませんように(祈り)・・・

「へ」は意志を意味し、行動する力があります。
「へ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

自分で決めたことをやり遂げる強さがあります。
人に合わせるよりも、自分で決めた道を進んで行きます。
独創性がある人です。
へそ曲がりになることがあります。

一度決めたことでも、素直になって考え直してみることが大切です。
自分の失敗を認めることで、何倍にも可能性がひろがります。

「ほ」は安らぎを意味し、調和する力があります。
「ほ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

親しみやすいムードメーカーで、気遣い屋さん。
精神年齢の高い人です。
場の空気を読むことに長けています。
相手に同調し過ぎてしまう面もあります。

調和を重んじるあまり、人に合わせ過ぎます。普段から意見をちょこちょこ出してみるようにしましょう。

いよいよ言霊も終盤に入って来ました。
もうちょっとだ・・・w

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

究極のストレス解消法w??

みなさん、こんにちは。

世界で1番長い駅名をご存知ですかw?
ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ駅です。・・・フゥーw

では、世界で1番長い国名はw?
アル=ジャマーヒーリーヤ・アル=アラビーヤ・アッ=リービーヤ・アッ=シャビーヤ・アル=イシュティラーキーヤ・アル=ウズマーです。・・・フゥーwふぅー;

ついでに世界で1番長い名前はw??
「バーナビィー マーマデューク アロイシャス ベンジー コブエブ ダルタニアン エグバート フェリックス ガスパー ハンバート イグネーシャス ジェイダン カスパー リロイ マックスミリアン ネディー オビアジュルー ペピン クゥイリアム ローズンクランツ セクストン テディ アップウッド ヴァイヴェトマ ウェイランド ザイロン ヤードリー ザークリー ウサンスキィ」です。・・・フゥーw疲れたえ;

はい、この意味のない文字の羅列を記憶するつもりで、テストに出るつもりで何度も何度も読んでください。
脳や目や神経が今フル活動していると思います。
実は、この瞬間ストレスが解消されてるんですよw
正確にはストレスが今行っていることと置き換えられてしまうのです。

塗り絵や写経なんかも、きっとそうなんでしょうねw
一時的なものですが、こういうこともあるというお話でした。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「は」「ひ」「ふ」でございます。

ようやく雨が降ったと思ったら、豪雨でした;
ばかーw・・・気をとりなおしていきます。

「は」は癒しを意味し、楽観的という力があります。
「は」がお名前にはいっている人は、どんな方?

優しい雰囲気や、豊かな発想力で周りに元気を与えます。
困った時でも「なんとかなるさ」の精神で乗り越えます。
天然の人が多いです。
失敗を見なかったようにする傾向があります。

常に自然体でいられる環境にいることが大切です。

「ひ」は自由を意味し、惹きつける力があります。
「ひ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

自分らしさが何より大切で、負けず嫌い。
人に頼られるのが好きで、表面的には強がっていても寂しがり屋です。
リーダーとして人を引っ張っていきますが、ワンマンになる傾向もあります。

これだけは人に負けないと思えるものをもちましょう。

「ふ」は度量を意味し、前進する力があります。
「ふ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

たいていのことに動じず、さまざまなことを受け入れられます。
どんな状況でも文句を言わず、こつこつ頑張ります。
芯が強く、人を温かく包み込める人です。

我慢強く自分を律する人ですが、本当にやりたいことは自己主張しましょう。


今日はここまで;まったねーw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) final

1ヶ月後、ぴゅらーの元に郵便物が届いた。秘密結社からだった。
ここ3、4日ぴゅらーは悪夢を見た。どれも同じ夢で、自分の死体を自分が見つけるというものだった。
Kからも同じことを聞いたことがあるのを思い出していた。

何か騒めきを感じながらも今までと同様に誰にも気付かれず、悟られず結社へと向かった。
ぴゅらーは、ある部屋に通された。ここに来て4年・・・初めて入る部屋だ。
そこには風貌からして、ここの最高責任者であろう男がいた。
「1年前の機密奪取の功績により、次の任務を最後にエージェントの任を辞する事を認める」男は低い声で話した。
「勿論、君が望むのならばだが・・・」男はぴゅらーを見た。
ぴゅらーは、しばらく考えていたが「その任務を最後にします」と答えた。
「伺いたいことがあるのですが、機密の・・・」ぴゅらーは男に質問した。
「エージェントの任を辞した時点で、ここに関わる全ての記憶は失われる訳だから」と前置きして、男は質問に答えた。

最後の任務は裏切り者のエージェント1人を始末する事だった。その者を絶海の孤島に追い詰めた。さほど大きな島ではないので、すぐに見つかるだろうという事だった。
ぴゅらーは装備を整え、ヘリコプターに乗り込み現地へ飛んだ。

現地に到着し、島を注意深く探索していった。森の奥深くまで進んだ時、大きな廃工場が目に入った。
その時、何者かの気配を感じ咄嗟に工場の壁へ身を隠した。しかし爆発音と共に壁が消し飛んだ・・・。
相手もM600を持っている。・・・まさかK?
ぴゅらーは、戸惑いながらもM600で応戦した。

お互い逃げ隠れしながら、2発目、3発目・・・そして4発目を打ち終えた。工場は残骸の山と化していた。
ぴゅらーは予備弾を持ってはなかった。相手はどうだろうか??
相手はKなのだろうか??持っていれば絶体絶命だ・・・。
ぴゅらーは胸に装備していた小さな銃を手に取った・・・冷たい汗が流れた。

しばらくの沈黙の後、相手の気配が消えた。森の方へ逃げたようだった。相手もおそらく予備弾を持っていない。

ぴゅらーは急ぎ後を追った。森を抜けた所の断崖へ相手を追い詰め、その者の背に向け小銃を構えた。その背はKでないことを確信した。
・・・・・・・・・・相手は振り向きざまに銃の引き金を引いた、ぴゅらーも同時に引いた。

2人は驚いた、そこには自分の姿があったのだ。
鏡を見ているようだった、機密はもう実用化されていたことを知った。
ひとりの自分が前のめりに倒れた、まさにあの悪夢だった。…しかし終わったのだ。



そして今、ぴゅらーは何事もなかったように生活を送っている。
でもね、ぴゅらーちゃん・・・生き残り、今生きてる貴方はOriginal?
ひょっとしてCopyの方なのでは・・・・?

<この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず>

<あとがき> 最初のタイトルはAre you Real?「あなたは本物?」でした。しかし鋭い方がいるので結末を悟られないように、あえてRealではなく、Originalにしてみました。楽しんで頂けましたでしょうか?

セカンドシーズンへ続く・・・・。


FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) part5

ぴゅらーの忘れられない任務は、ある国の施設を爆破する
というものだった。
移動を考慮し2日間の任務だ。

情報通りの場所から侵入し、情報通りのカメラ・センサーの位置をかいくぐり、爆薬を仕掛ける施設中枢まで順調に進んだ。
中枢の部屋の入口ドアの暗証番号も情報通りだった。
部屋に入り、中央の大きな機器の前まで進んだ。
そして爆薬をセットしようとした時、部屋2階の通路から10人ほどの敵が現れ、銃を構え、上方からぴゅらーを取り囲んだ。

初めて死を覚悟した・・・

その時「3っつ数えたら目をつぶり、入口へ向かって走れ!」と無線から声が聞こえた。
「3!」
「2!」
「1!」
入口から何か放り込まれた。ぴゅらーは目をつむり、入口へ全速で走った。
後方で爆発音がした。走ってきたぴゅらーの手を何者かが掴んだ。
「私はK、情報が漏れている!作戦は中止」
ぴゅらーは目を開けその人物を見た。Kという人物との出会いだった。
「奴らの視力はしばらく回復しない」
施設にサイレンが鳴り響いた。
「さぁ!急いで脱出するわよ!」ぴゅらーはKの後を恐怖を感じながらついて行った。
施設を出る直前に重厚な扉が2人の前に立ちふさがった。
Kは腰のホルダーから銃を取り出した。M600モンスターだっ!
素早く扉に向け引き金を引いた。凄まじい爆音と共に扉が粉微塵になった。

2人は何とか追手を振り切り、帰還の途につくことが出来た。
・・・忘れられない任務だ。

情報漏洩の件の調査が行われたのは言うまでもない。
しばらくは複数で任務に就くこととなり、その後は何度かKと共に行動した。
1年前にはKと共に某国から機密事項を奪取したこともあった。

その後は情報漏洩事件が解決され、今まで通り1人で任務に就いていた。
Kは今、何処で何をしているのだろうか?

いつの間にかヘリコプターは結社に戻っていた。
ぴゅらーは身支度を済ませ、帰宅の途についた。

<この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず>

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) part4

スライドドアが開いた。降りろということだろう。
ぴゅらーが車から降りると、助手席から男も降りてきた。
「こっちだ」と車後方へと歩いて行った。ぴゅらーも続いた。
そこには錆びた鉄格子の扉があった。扉には「日本道路公団」と書かれていた。
その扉の鍵を開け男は中へ入っていった。
男は手に持ったライトを点け先へ進んでいった。ぴゅらーも続いた。

内部はトンネルの様になっていた。Y字の通路が多くあり、ぴゅらーは方向感覚を失った。
時々、最初に見た同じ様な扉が5個あった。だんだん冷やりとしてくるのを、ぴゅらーは感じていた。
さらにしばらく歩いて男が足を止めた。ライトに照らし出された扉は、今までの物とは明らかに違う重厚なものだった。
扉には「帝国陸軍司令部」と書かれていた。男は暗証番号を入力し、カードリーダーにカードを通した。
ピーという電子音が鳴り、ゆっくり扉が開いた。
ぴゅらーは目に映った光景に驚いた。大きなホテルのロビー程の空間が広がり、そこから繋がる部屋や廊下などの数から規模の大きさを悟った。

それから1年間ぴゅらーはエージェントに必要な知識・訓練を叩き込まれた。
そして初めての任務から3年間で、50以上の任務をこなした。

その時ヘリが大きく揺れ、ぴゅらーは目を覚ました。
ぴゅらーは時計を見た。自宅に戻らないといけない時間が近づいていた。
「誰にも悟られてはいけない」・・・エージェントの任務がある日は、そういう意味でも疲れた。

ぴゅらーは再び、うとうとし始めた。そして忘れられない任務と、ある人物との出会いを思い出していた。

<この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず>

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) part3

エージェントには、掟が2つある。
1つ目、自分がエージェントである事を決して知られてはならない。
2つ目、エージェントに指名された者は、その指名を決して断れない。
掟を破れば、この世界に存在しなくなる。つまり殺されるのです。
勿論その死すらも、あっという間にもみ消されます。

エージェントの指名は郵便物で送られてきます。
コンピュータ時代の今、むしろこの方が安全なのです。
ありとあらゆる組織に圧力が掛かっている訳ですから。

4年前のある日、ぴゅらーに郵便物が届いた。
それを開けたぴゅらーは息を飲んだ。
そこには「貴方は秘密結社のエージェントに選出されました。3日後の午前0時にお迎えにあがります。他言すれば命の保証はありません」と書かれていた。
家族や友人に相談もできず、不安だけが募った。

3日後、午前0時少し前、家族に気付かれないように静かに家を出た。
そこに黒いワンボックスカーが、ゆっくり近付き停まった。フルスモークで中は全く見えない。
ゆっくり後部のドアがスライドして開いた。車内からは、物音一つ聞こえてこなかった。
ぴゅらーは、ゆっくり深呼吸して車に乗り込んだ。ドアが閉まり、ゆっくり車は走り出した。
走り始めて10分程した頃、助手席の方から男の声がした。

「ようこそ、エージェントぴゅらー」
男はさらに続けた。
「秘密結社の場所というのは、この国に何か所かあります。多くの場所は、2次世界大戦中に作られた軍事トンネル跡や兵器を輸送する為に作られた道路の地下にあります。戦後その道路の多くは高速道路として使用されています」それだけ言うと男は黙った。
しばらく沈黙が続いた。

車は、ある高速道路に入るようだった。車線を変更し合流レーンを上って行った。
本線に合流すると思っていたが、車は合流レーンと本線の間にあるゼブラゾーンに停まった。
そして、すぐさまライトが消された。

<この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず>

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) part2

ここで、読者の方々に秘密結社について少し説明しようと思う。

戦争が終わって再び人口が増加してきた約40年前、
「成長の限界」という報告書を「ローマクラブ」が発表しました。
「ローマクラブ」というのは科学者、経営学者、教育者、様々な分野の有識者によって構成された民間組織で、食糧・人口・資源など人類全体と地球の破局の回避方法を探っていました。
その報告書通りに人口は増え続け、食糧難が起こり、資源は枯渇していきました。
このままでは、世界人口は100億人を突破し1/3の人間に食糧どころか、水すら供給されない事態が起こってしまう。
この危機に世界各国が秘密裏に設立した組織が秘密結社である。

秘密結社の人間はエージェントと呼ばれ、その目的は「人類削減計画」である。
エージェントというと特別な能力や知識を持った者という先入観があると思います。
大半はそうですが、実は・・・
そう、今日あなたが駅ですれ違ったサラリーマンや近所のお喋り好きなオバさん・コンビニの無愛想な店員・犬の散歩をしているオジさんまで、様々な人間がいます。
エージェントは、ありとあらゆるところにいるのです。
そして「人類削減計画」を実行しているのです。

謎の失踪事件や行方不明などは日本だけでも毎年1万人が未解決になっています。
世界で言えば600万人が発見されていません。何故でしょうか?
各国の上層部が、この計画を認め圧力を掛けているからです。

しかし時が経ち、現在のエージェントの仕事は「人類削減計画」よりも国どうしの争いや機密の奪取などに力が注がれています。
人間という生物は愚かである。

ぴゅらーは指定されたポイントに向かい、ヘリコプターによって回収された。
ヘリに揺られながら、うとうとし始めた。

エージェントの掟や4年前から今までの事を思い出していた。


<この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず>

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

コードネームP(Are you original?) part 1

この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず・・・

今から100年ほど前から世界では、秘密裏に「人類削減計画」を実験的に行っていた。非人道的に。
増え続ける人口に歯止めをかけるためだ・・・
有名なところでは、1930年にカナダのアンジクンという村で約1200人の村人全員が一夜にして消えたというものがある。
しかし世界は戦争に突入していき、この計画は自然に消滅していった。

ドゴゥオオーン!凄まじい爆発音が響き、銃弾が飛び出した。
同時に銃口とリボルバー後方から、炎が20㎝ほど噴き出した。
「こちらP、任務完了」頭に装備した無線から連絡した。
「ザーッ」というノイズの後「カメラ映像にて確認」と返信がきた。
「回収ポイントは?」と問いかけながら、Pは銃を放った方向へと歩いた。
そこには、つい先ほどまで人間であった者の肉片が飛び散っていた。
再び「ザッー」というノイズの後、回収ポイントの連絡が入った。
Pは左手首に着けていた時計型機械を操作し、ポイントの確認をした。

人間が粉微塵になるハンドガンとは、いったいどんな物なのか?
Smith&Wessonという有名なアメリカの会社が開発したM500ハンターというマグナム銃がある。
Pという人物が手にしていたのは、M500をさらに改良したM600モンスターというもので、
下手な体勢で撃てば反動で後方に吹き飛び、手首から肘まで骨折する恐れがある。
4発も連続で撃てば手がしびれ、半日~1日は後遺症で字すら書けないという。
また発射時の炎での火傷を負う危険。
破壊力を追求した為に撃手の体を危険な状態に晒す、まさに「両刃の剣」である。
銃弾の大きさは長さ7㎝、直径2㎝もある。解りやすく言えば口紅くらいの大きさだ。
この弾の大きさ故にリボルバー式の銃は通常6発装填だが、モンスターは4発装填となっている。
4発装填と聞くと心許ない気もするが、1発で人間が消し飛び、戦車装甲を貫通するのであるから十分と言えよう。
Pは、ある秘密結社のエージェントの1人である。
エージェントの中でもM600モンスターを使いこなせる者は極一握りであった。
この銃を所持している時点で優秀なエージェントであることを示していた。

Pはコードネーム、名は「ぴゅらー」である。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。


「月」と「カミナリ」の話しw

みなさん、こんにちは。

え~と私のお友達が「月」と「カミナリ」の事をブログに書いてたので、乗っかってみました。
気になる方はほんわかに楽しく行こう!へどうぞw

私は文章力がないので、うまく伝えられるか不安ですが;
実は「月」は地球に向かって、毎秒1、4ミリの速さで落ちてきてます。
じゃ、じゃあ地球に落ちてくるじゃん><
しかし「月」はいつも地球から38万キロの位置にあります。

なぜ??
それは「月」が毎秒1キロで横向きに運動しているからです。
1秒後「月」は「自身の横向きの速さ」と「地球に落ちる速さ」を合成した
位置にきますよね?(速度の合成・・・なんか習ったことあるでしょ?)
そこは地球から38万キロの位置で、1秒前と同じ距離なんです。
つまり「月の横運動の速さ」と「月の落ちる速さ」が神秘的な数値であるということなんでしょうね。

「月」が落ちる速さ(地球が引っ張る速さ)はわずか毎秒1、4ミリですが、
これがなければ「月」は毎秒1キロという猛スピードで宇宙のかなたに消えて行ってしまうそうですよw・・・


で頭を切り換えて「カミナリ」の話し。
カミナリが鳴ったら、何故おへそを隠すのw??

おへそを隠す行為が身を低くする姿勢につながるとか・・・
カミナリが鳴り、雨が降り出すと気温が一気に下がる為、お腹を冷やさない
ようにという親心だとか・・・

他にもありそうですが私は知りませんw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「ね」と「の」だけですけど・・・何か??

みなさん、こんにちは。

私が住んでいる地域は、長いこと雨が降ってません。
大雨は困りますけどねぇ;少し涼しくして欲しいものです。

そろそろ記事を読んでくださってる方から、自分の名前の文字がまだ出てこないという「お怒り声」が聞こえてきそうですがw・・・

「ね」は敏感を意味し、察知する力があります。
「ね」がお名前にはいっている人は、どんな方?

頭の回転が良くタイミングを読むのが得意です。
人の心の動きや相手が望んでいることを見抜きます。
お願いするのが上手なので、他力本願になることがあります。

いざという時に踏ん張れるように自力で限界まで頑張ってみましょう。

「の」は笑いを意味し、強い意志という力があります。
「の」がお名前にはいっている人は、どんな方?

ユーモアのセンスがあり、笑いを大切にする人です。
自分で決めたマイルールを大切にします。
こうと決めたら、テコでも動きません。
人見知りの恥ずかしがり屋さんです。

内に秘めた思いが強いので、急に思いを主張して周りをビックリさせることがあります。自分の気持ちは小出しにしましょう。

「言霊」ペース上げるよう頑張りま~す。
まだの方ごめんちゃい。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

さま~ず三村さんも、もうツッコミしないと思うw

タイトル「さま~ず三村さん」もシリーズ化しそうな勢いwです。

お粗末ネタをもう一つ・・・
教員採用試験で正解を不正解にしたり、点数の集計を間違うというミスがあったというものでした。
しかも20人も・・・中には100点も減点されていた人もいたらしいですよ;
合否の結果には影響がなかったとか。100点も減点されてる人がいるのに??
ホンマかいな!

教育委員会が「受験された方に深くお詫びします」と謝罪・・・
はいはい、また謝罪ですか;
貴方たちの採用試験をする必要がありそうですがね。

驚くべきはこのあとの対策。
2グループで採点して照合する・解答用紙に小計欄を設けるだと・・・
そんなことは当然してると思っていましたよ;

そりやぁ三村さんでもツッコミする気にもなれないでしょうと勝手に思ってます。
暑いせいか最近の記事・・・かなり毒をはいてるかなw?
不快に思った方がいたら、ゴメンなさいね。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

さま~ず三村さんなら「マジかよ!」って言うと思うw

みなさん、こんにちは。

「警察24時」的な2時間程の番組ありますでしょ?
2日くらい前にもあったかなぁ。
推理小説ってトリックだけでなく、刑事の捜査の仕方とか行動とかっていうのも大事なものなんで勉強の為に見るんです。
前半は盗撮犯や酔っぱらいの喧嘩や風俗店へのガサ入れみたいなので・・・ちょっとつまんないんですがw
「書かなきゃ」と思っていた記事があったのを、その番組を見てて思い出しました。

うーんと確かね・・・盗んだカードでガソリンを給油したという事件で男が捕まったというものでした。
決め手は防犯カメラの映像と時刻でした。
でもねその人、犯人じゃなかったのです。

何でこんな事が起こったのか?
捜査に関わったのは「直轄警察隊」という署員達だった訳ですが、この隊の主な仕事は街頭犯罪の警戒なんです。
つまり証拠を検討し犯人を割り出す捜査経験が乏しいんです。

防犯カメラの時刻って作動中にずれていくのご存知ですか?
なので時刻のずれを補正するのが常識なのに、それをしなかったという
「お粗末」さが誤認逮捕の原因;
推理小説を書きたい私は当然知ってますよw
こんな事がトリックに使えるなら苦労してません。

誤認逮捕された男性の勾留期間は85日間(約3ヶ月です;)
警察は「大変申し訳ないことをした。心よりお詫び申し上げます」と謝罪したとのこと。

「ごめん」で済んだら警察いらないんじゃなかったけ~(怒り!)

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうがw

記事にすることは沢山あるのですが、「書く時間がない」というブログをされてる方にとっては贅沢な悩みを持っています。
・・・逆に言うとなかなかタイムリーな記事が書けないということにもなるのですが;
今スーパーなどで、サバ缶が売り切れ状態になっているらしいです。

何故??
サバに含まれる「EPA」が痩せるホルモンGLP-1を分泌させる細胞を刺激するからと言うことなんです。
サバって痛みやすい魚なので缶詰が便利だわぁーって事なんでしょうねw
現在のところ、あくまで可能性があるという表現なんですが、
実際GLP-1が通常の4倍の分泌量のある試験者は痩せていました。

GLP-1を多く分泌させる魚の1位がサバ、2位がキンキ、3位がマグロ、4位がマイワシ、5位がハマチです。
・・・どうせなら1位のサバがいいってことでしょうw
暑さで野菜などは収穫量が減っていますが、3位のマグロなどは温水を好む魚なので豊漁だそうです。
3位でがまんするかぁ(笑)?

試してみるのはいいかもですが、一次的な痩せはダイエットではありませんからね。
ホントのダイエットは筋トレ・有酸素運動・そして食事です。
食事はサバにしたとしても運動しましょう。

ただ熱中症には気を付けてください。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「な」「に」「ぬ」w

みなさん、こんにちは。

暑いですけど、お墓参り行ってくださいよーw
では早速・・・

「な」は完璧を意味し、物事を完成させる力があります。
「な」がお名前にはいっている人は、どんな方?

理想が高く、人と協調するより個人プレイが得意です。
責任感が強く、一人で何でも抱え込んでしまうところがあります。
繊細で傷つきやすい人です。

意地をはらずに素直になることが大切です。

「に」は独創を意味し、集中する力があります。
「に」がお名前にはいっている人は、どんな方?

マイペースで、真面目にコツコツ積み上げる人です。
常識的な価値観にとらわれません。
深く、狭い人付き合いを得意とします。

人に無理にあわせず、自分の時間を大切にしましょう。

「ぬ」は地道を意味し、貫徹する力があります。
「ぬ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

頑張り屋でコツコツ努力します。
意志が強く計画性もある人です。
発想の転換や切り替えは苦手です。

一所懸命に同じことをやり続けることが大切です。


言霊なかなか進みませんことお詫び申し上げます。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

にゃんこ先生つぶやくw

今日は私の呟きというか独り言を・・・

眠気をとるドリンク?に「眠眠打破」というのがある。
眠を打破するという素晴らしいネーミングだと思います。
が、その強力版に「強強打破」というのがあります。・・・もはや何を打破するのか私には意図がわかりません。
強を打破したら・・・アカンやんw

話変わって、私が好きな俳優さんのお話w
2人おられます。
一人目は「阿部寛」さん。
「結婚できない男」・「TRICK」・「テルマエロマエ」などのコミカルな演技が実に面白い。
しかしそれだけではなく「新参者」の刑事”加賀恭一郎”役は最高にカッコイイと思います。
原作は「小野圭吾」さん。私の尊敬する推理作家です。
ご存知の方もおられるでしょうけど、あの「ガリレオ」の原作者でもあります。
いつか推理小説を書きたいと思ってる私には「小野圭吾」さんの本は、素晴らしい参考書となっていますw

二人目は「堺雅人」さん。
「リーガル・ハイ」では、死ぬほど笑わせてもらいました。
そして今、高視聴率を叩き出しているドラマ「半澤直樹」は毎回展開がスピーディーでハラハラ、ドキドキします。
推理小説ではないですが、深い構成力が勉強になります。
さらに決めゼリフ「やられたら倍返しだ!」がいつ出るのか見入ってしまいます。
原作者は「池井戸潤」さん。また参考書が増えちゃうなw

私は小さい頃あまり本を読むのが好きではなかったので、夏休みの読書感想文にウンザリしている子供達の気持ちがよく解ります。きっと沢山いるんでしょうね。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

T博士の決断(後編)

つくよは”未来宅配便”の玄関を出て、コインパーキングに向かい車に乗り込んだ。
ほんの少しの時間の駐車であったが、車内はかなり暑かった。
急いでエンジンをかけエアコンを操作した。
そして自宅へ向け、ゆっくりと車を走らせ始めた。
車内では、5年前の自分が何を言いたかったのかを考えていた。

自宅の駐車場に車を停め、自室へと向かった。
つくよは昨日までに作成した資料をシュレッダーにかけ、もう一度資料を作り直す作業を始めた。
学会開催の2週間前のことであった。

世界未知生物学会の当日午後6時30分、会場は世界の著名な学者達、新聞社やマスコミ等で一杯となっていた。
今日の「つくよ」博士の発表は、新たな未知生物の存在の発表で、それがまた伝説とされてきた”あの”生き物のことであろうと誰もが確信をもっていた。
現に新聞やニュースの原稿の内容は決まっており、あとは会場で博士の言葉を確認するだけとなっているほどであった。

しかし学会が始まって10数分後、博士は”あの生き物”の存在を完全否定したのだ。会場はどよめき、ざわついた。
新聞社やマスコミの者は我先にと走り、次々と会場を出ていった。新聞やニュースの原稿を書き直す為だ。
著名な学者達も顔を見合わせあって、驚きの表情を浮かべていた。
しかし”世界的権威の言葉”という絶大な力により、その事実を誰もが納得せざるを得なかった。

つくよ博士が静かになった会場を後にし、自宅に戻ったのは午後8時30を少し回った頃だった。
自宅の玄関のカギを開けようとした時、背後に何者かの気配を感じた。振り返った博士と何者かの目が合った。
つくよの頭の中で声がした”よく決断されました”と。
その何者かが差し出してきた手は深い緑色で、指の間には大きなヒレのようなものがあった。

自室に入りベットに横になった。つくよは5年前の自分が何を言いたかったのか解ったような気がした。
「決断」というのは十分に思慮したうえに行うものだが、失敗であったり・不安であったり・後悔するようなことも、もちろんある。
今の自分も昨日の「決断」に少なからずそういう思いがあった。未来に託したい気持ち・・・・か。


その翌日つくよは”未来宅配便”の前にいた。
しかし、つくよは店には入らず、店に背を向け歩き始めた。

つくよは心の中で呟いた「どんな決断をしようが人はそれを受け止め、乗り越えられる強い生物だ」と。


この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず・・・

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

T博士の決断(中編)

翌日、目を覚ました博士は何かを思い出したように飛び起き、机の上を見た。
そこには、昨日目にした封筒・便箋・カードがある。
「夢ではなかったのか」しばらく茫然としていたが、素早く着替えて、身支度をし、家を出た。
”未来宅配便”に行ってみようと考えた。
他に思いつく事がなかったのと、やはりじっとしてはいられなかったからだ。
車のナビを頼りに40分程、車を走らせた。目的地は、ある駅の繁華街の中にあるようだった。
博士は駅前のコインパーキングに車を停め、繁華街の方へと歩いて行った。
午前中とはいえ、陽射しが強く暑い日であった。

”未来宅配便”はそこにあった。
人目のつかない、ひっそりとした場所にあると勝手に思い込んでいた。
しかしそこは繁華街のど真ん中で、看板まで出ていて驚いた。
恐る恐る店内へ入った。

「ようこそ」入ると男が声を掛けてきた。
男はマンガの様な口ヒゲを生やしていた。ピエールの様なヒゲだ(わかりますかね;?)
「あのう」つくよは、昨日届いた封書を男に見せた。
男は受け取ると、目を通し「これはこれは、ご利用有難うございました」とヒゲを触った。
男は何かを察したらしく、さらに続けた。
「私たちは未来へ手紙や荷物を届ける仕事をしております。5年前、あなたもここに来られて、この手紙を未来のご自身に送られたという訳です」

「記憶がないのですが」つくよは困ったように尋ねた。
「私共がお預かりした物を処理し受理すると、きっかり1時間後に当方に関する記憶はなくなってしまうのです」男はさらに続けた。
「もちろん、つくよ様にも5年前・・ここを利用するにあたって説明をし、ご了承を得た書面も頂いておりますが、その記憶もなくなってしまうという訳です」再びヒゲを触った。

「本日、当方をご利用でしょうか?」
「いいえ」つくよは大きく早く首を横に振った。
「そうですか、ご利用されないのなら、本日の記憶はなくなりません。いつでもどうぞ」男はニコリとした。


この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず・・・

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

T博士の決断(前編)

この物語に出てくる人物名・設定は架空のものですので、あしからず・・・

生物学者「つくよ」博士。この名前が世界中に知られたのは5年前のことだった。
5年前のある日、つくよ博士は「天狗」のミイラを発見した。
ありとあらゆる方向から、ありとあらゆる調査・分析がされ、「天狗」の存在が揺るがないものになった。
つくよ博士は、それにより未知生物に関しては世界的な権威をもつことになった。
しかし、その頃から世界各地で不可思議な失踪事件が頻発するようになった。
偶然と言えばそれまでだが、巷では「天狗」の仕業ではないのか?といった事が囁かれたりした。

2013年に入り、世界各地で豪雨による災害が頻繁に起こるようになった。
もうすぐ日本で行われる世界未知生物学会で、つくよ博士は新しい発表をすることになっていた。
降りしきる豪雨を窓から眺め、「これは何らかの警告かもしれない」
と調査・分析が終わっている確証のサンプルを見ていた。

数日後、つくよの元に1通の封書が届いた。
差出人は・・何と自分であった。
不思議に思いながらも封書を開けた。
中には1枚の便箋と1枚の小さなカードが入っていた。
便箋を開いてみると、

そこには”どうか決断を誤りませんように”という一文が書かれており、
下の方には”2008年8月5日・・・つくよ”と記されていた。
間違いなく自分の筆跡であった。

小さなカードの方には”未来宅配便”という文字と住所・電話番号が印刷されていた。
”ご利用有難うございました”という文字は手書きであった。

「未来宅配便」「5年前」「決断を誤るな」・・・重要と思われる単語を繰り返しながら記憶を辿ってみたが、思い出すことはできなかった。
連日、学会の資料作成などで非常に忙しくしていた「つくよ」博士は、急に極度な睡魔に襲われ、ふらつきながらベットに横たわった。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

「つ」「て」「と」でございます。

こんにちは。毎日暑い日が続きますね;
なんでも今年は秋の訪れが遅いとかで・・・

まぁいきましょうw

「つ」は知識を意味し、構築する力があります。
「つ」がお名前にはいっている人は、どんな方?

情報を収集して理論的に分析することが得意です。
考えることが好きな人です。
勉強好きで知的な事にこだわりがありますが、こだわりすぎて内にこもることがあります。

考え出すと止まらない為、人との関わりを意識的に持つことが大切です。

「て」は一途を意味し、こだわる力があります。
「て」がお名前にはいっている人は、どんな方?

手先の器用な人が多いが、気配りは苦手です。
人と協力するより、一人で取り組むことが得意です。
多くの人が手に職をもっています。
独特な世界観をもっています。

自分のやり方にこだわりを持っていますが、人の意見を取り入れると幅が広がるでしょう。

「と」はバランスを意味し、観察する力があります。
「と」がお名前にはいっている人は、どんな方?

物事を広くとらえる事ができる人です。
冷静に分析するため、人へのアドバイスが得意です。
極端なことよりバランスを重視します。
公平を重んずるあまり、決断が下せない面もあります。

家族や、まわりに集まってくる友人を特に大事にしましょう。


・・・それでは、みなさまお体にお気を付けてお過ごしくださいね。

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

前向きにw

みなさん、こんにちは。

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換えて、
前向きにとらえる「ネガポ辞典」という本があるのをご存知でしょうか?
「とろい」と言われると落ち込みますが「マイペース」と言われれば悪い気はしません。
短所と長所は表裏一体なんですね。
今日は本に書かれていた「ネガポ」を少し紹介したいと思います。

「八方美人」→フレンドリー
「マイナス思考」→思慮深い
「舌足らず」→可愛らしく見せるための話し方
「愛想が悪い」→こびを売らない
「口うるさい」→思いやりがある
「存在感がない」→まわりにとけ込める
「3日坊主」→3日間も集中して物事に取り組める
「泣き虫」→感情を素直に表現できる
「空気が読めない」→まわりに流されない
「短所が多い」→長所も多い

などなど。

ネガポ変換で、自分に自信が持てるようになったり、苦手な人をちょっとだけ好きになったり、そんな変化が起こったらいいですよねw

あっ、あとこんなのもあった。
「後だしジャンケン」→レディファーストのジェントルマンw

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。

エルセーヌモデルも認めたw

無料で婚活(* ̄∇ ̄)ノ

私の周り、みんなコレですけどぉ

日頃からのケアが大事です。

[A8.net]技術スタッフ募集

【プレミアムグラス】名入れ彫刻のオリジナルギフト

美しさを宿し続ける枯れないお花【プリザーブドフラワー】

体の中から綺麗にw

お洒落って大事w

にゃんこが認めたw

旬の野菜をお届け【九州ムラコレ市場】『田舎野菜定期便』

雑誌やWEBで大人気!!

コラーゲン&美容成分配合の美味し過ぎるダイエットコーヒーです。

難しい保険を分かりやすく家計のプロがお手伝いいたします

ミュゼトラベルなら、ANA便が選べて、マイルも貯まる(区間50%)

大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題!

人気ハウスメーカー・工務店十数社のカタログが“無料”でまとめて手に入る

初回から完成度の高い水彩画を完成させることができます

細やかな気配りを意識し、お客様満足度98%を達成!

会員数50万人を超える国内最大級のPC用有料オンライン麻雀ゲームです♪

【松本洋紙店】サンプル用紙請求

業界最大級の女性登録数を誇るライブチャットの男性会員様募

誰でも簡単に出来る!!好きな時にお給料振込可!!24時間年中無休でサポート!

儲けのテクニックを111ページにまとめたマニュアルを販売。

恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!

費用ノルマ一切なし!好きな時間に1分からお仕事可能♪

お願いがあります。新しい恋活サービス「アイル」のデビューにご協力頂けませんか?

100万以上の在庫数で日本最大級の本、CD、DVD、ゲームソフト販売サイト

ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています

「食べたいけど痩せたい」夢のようなプライベートジムの紹介

中古車選びに失敗したくない人へ

ダイレクト出版では海外の厳選された素晴らしい本をインターネットでw

80万アイテムを常時掲載しておりますので、“アフターパーツカタログ”として!

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

powerd by

アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。