心と身体の癒しを求める

スポンサーサイト


現代版・・・ノアの箱舟??

みなさん、こんにちはw

ちょいっと前に読んだ新聞だったと思うんだけどぉ・・・。
私はその記事を読んでふと思ったのです。現代版「ノアの箱舟」だとw

ノアの箱舟には色々解釈があったり、本当にどこかの高い山の頂上で見つかったという話もあるそうですが、
私は、たぶんこんな話だったと記憶しておりますw

神?は地上に増えた人々が悪さを行っているのを見て、世界を洪水で滅ぼそうと考えました。
しかし「神に従う無垢な人」であったノアにだけ天使を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じます。
ノアとその家族8人は一生懸命働きます。
ノアは大洪水が来ることを前もって人々に知らせましたが、耳を傾ける者はいません;

箱舟はゴフェルの木でつくられた三階建てのもので、内部には小部屋が沢山作られました。
ノアは箱舟を完成させると家族とその妻子、すべての動物のつがいを箱舟に乗せますw



・・そして洪水がやってきて;
その洪水は40日40夜続き、地上に生きていたものを滅ぼしつくしました><;

すべての動物のつがいって・・・大変だったでしょうねw
みなさんが思っているのも大体こんなお話ではないでしょうかぁw?

・・・でお話を戻しましてw

京都大学と京都動物園が協力して、画期的なことを始めたというお話w
希少動物の精子バンクというものを作って保存しておくんです。
今までも何例か成功させてきたらしいのですが、保存方法が液体窒素を使わなくてはならず、設備も大掛かりなものであることと、震災などで長期間の停電などが起こると、その設備が使えなくなるという問題を抱えていたそうです;

そこで考えだしたのが・・な、にゃんと「フリーズドライw!」
「フリーズドライ」できれば家庭用の冷蔵庫で保存できるそうですw

そしてついに成功したそうですよw
まずはラットの精子を「フリーズドライ」し5年かん保管した後、水でもどして(水でもどすってw)
体外受精で雌を妊娠・出産させたんだってw

それからチンパンジー、キリン、スローロリス(おサルさんの仲間だってw)の3種で「フリーズドライ」保存を試し、受精能力があることを確認したそうですw

「フリーズドライ」があればノア達の作った舟も、もっと小さな物でよかったんでしょうねぇw

(お写真・・・話のコレクション様)

FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。
スポンサーサイト

コメント

すごい生命力(?)だなっ!^^

「クマムシ」の乾燥したヤツは、放射線あびせてもレンジでチンしても真空状態に置いても、その後水に入れればちゃんと生き返るそうですよ!

一部の種類らしいですけど。

フリーズドライ、便利すぎ!!!

劣化したりとか、本当にないのかな…?
水でもどすだけで、ハイ☆元通り~♪って、もはや手品の世界ですな…(;・ω・)

でもフリーズドライのゴハンは美味しくない…w
フリーズドライ!!!!!!!?

恐ろしい世の中だ~~
・・って思うのは私だけ?!

フリーズドライか・・・メモメモφ(.. )
まこっさの遺伝子は残さなければ!

全ての動物のつがい・・・
何種類やねんww
フリーズドライってすごいんだねw

お味噌汁の素などに使われているのだけじゃなく

東日本震災で泥まみれになっつた、古文書の修復
にも使われているんだって!

恐るべし、フリーズドライw

その内人間も・・・

「クマムシ」ですとw・・・好奇心がv-353
毎日冷たい金属と向き合っておられる茄子様も
私からすると、すごい生命力ですけどねぇw
確かに・・ご飯は美味しくないです;;

そのうち私もフーリズドライされちゃったりしてねw
みんな道ずれじゃ~w
まずはエニさんから試そうかなぁw?
その次まこしゃん・・w
その次は・・・・「だ・れ・に・し・よ・う・か・な・?」
> フリーズドライ!!!!!!!?
>
> 恐ろしい世の中だ~~
> ・・って思うのは私だけ?!

食べ物・飲み物などは災害時にとても役に立つとおもいますが・・・。
種の保存・・大切だとおもいますが、手を出してはいけないことに手を出し始めている感じはしますよね;
> フリーズドライか・・・メモメモφ(.. )
> まこっさの遺伝子は残さなければ!
>
> 全ての動物のつがい・・・
> 何種類やねんww

下ネタかえw?フリーズドライより、がちゃこさんと励みなさいw
一説によると、恐竜のつがいも乗ってたとか書いてたよw!
私なんて今でもフリーズドライみたいなもんだえw

画期的な治療方法ができるまで、そうしてほしいわw
あ・・ぴゅらまるを放っておく訳にはいかなかったっちゃ!!

がむばるえw-

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://sutekiniikiru123.blog.fc2.com/tb.php/269-e9d80c9c
<< お主・・・何奴w?「ピカイチ」 | TOP | 三村さんなら「何があったんだよ!」って言うと思うw >>

エルセーヌモデルも認めたw

無料で婚活(* ̄∇ ̄)ノ

私の周り、みんなコレですけどぉ

日頃からのケアが大事です。

[A8.net]技術スタッフ募集

【プレミアムグラス】名入れ彫刻のオリジナルギフト

美しさを宿し続ける枯れないお花【プリザーブドフラワー】

体の中から綺麗にw

お洒落って大事w

にゃんこが認めたw

旬の野菜をお届け【九州ムラコレ市場】『田舎野菜定期便』

雑誌やWEBで大人気!!

コラーゲン&美容成分配合の美味し過ぎるダイエットコーヒーです。

難しい保険を分かりやすく家計のプロがお手伝いいたします

ミュゼトラベルなら、ANA便が選べて、マイルも貯まる(区間50%)

大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題!

人気ハウスメーカー・工務店十数社のカタログが“無料”でまとめて手に入る

初回から完成度の高い水彩画を完成させることができます

細やかな気配りを意識し、お客様満足度98%を達成!

会員数50万人を超える国内最大級のPC用有料オンライン麻雀ゲームです♪

【松本洋紙店】サンプル用紙請求

業界最大級の女性登録数を誇るライブチャットの男性会員様募

誰でも簡単に出来る!!好きな時にお給料振込可!!24時間年中無休でサポート!

儲けのテクニックを111ページにまとめたマニュアルを販売。

恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!

費用ノルマ一切なし!好きな時間に1分からお仕事可能♪

お願いがあります。新しい恋活サービス「アイル」のデビューにご協力頂けませんか?

100万以上の在庫数で日本最大級の本、CD、DVD、ゲームソフト販売サイト

ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています

「食べたいけど痩せたい」夢のようなプライベートジムの紹介

中古車選びに失敗したくない人へ

ダイレクト出版では海外の厳選された素晴らしい本をインターネットでw

80万アイテムを常時掲載しておりますので、“アフターパーツカタログ”として!

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

powerd by

アフィリエイト・SEO対策
