心と身体の癒しを求める

スポンサーサイト


何故、ワインボトルの底は上げ底になってるの?

みなさん、こんにちはw

「松木さんのサッカー解説とかけまして、聞いてないのにワインのウンチクを語る人とときます。その心っていうのは・・・・・好きな人は好きやけど、正直邪魔! 無回転が凄すぎて、いつの間にかあるあるになってきたでしょw」
↑分からない方は、ネタをご覧くださいねw
じゅんいちダビットソン

ワインボトルの底が上げ底になっているのは、内容量をごまかすためです!
・・・・というのは嘘で、ワインのオリを沈ませておくためなんです(* ̄∇ ̄)ノ
ちなみに、上げ底の部分はパント(Punt)といいますw

オリというのはワインを熟成させる際に、ブドウに含まれる成分が集まって、ワインの中に沈殿したものです
タンニンや色素成分が多い「赤ワイン」によく見られます。

ワインの底1
オリはワイン自体の自然成分なので、飲んでも身体には影響がありません。

しかし、舌触りや見た目がよくないので、できればビン底に沈めておきたい。
というのが人の性なのでしょうかね?
ワインの底2

上げ底にすることで、オリを舞い上がりにくくしているという訳なんですね(*゚∀゚*)♪
FC2ブログランキング



  ←応援お願いいたします。ポチッとしてください。
スポンサーサイト

コメント

うんちくうんちくうんちくんw

・・・えぇっと、こんなんもありまっせw

~ワインのボトルについて~

①ボトルの色
産地とか種類によって瓶の色が違うんです。

②ボトルの形
肩?の部分が撫で肩の瓶といかり肩の瓶がある。
後者の瓶はパントと同じくオリがグラスに
注がれないように貯めておく役割がある。
つまり、最後の一滴までは注がないw



因みに、1本40万ぐらいするワインを
ごちそうになったとき、オリばっかりで
おしぼりに全部出して、すぐうがいしに
トイレに行った記憶がありますww
パント、パントノ赤ワインw

ペットボトルの底も同じかね?

にゃんころ先生w

見た目がさw、ぬかどこスライムだねw
お久しぶりです♪
先週はガチしょんぼり沈殿丸だった為、
ご無沙汰しておりましてm(_ _)m

ワインのヘコんでるとこ、注ぐ時に
親指引っかける用だと思ってたw

ワインは嫌いだよぅ(´•ω•`)
前職の社長に、わざわざ仕入れたという高価なものを
ゴチになったこともありましたけれど・・・
1時間後・・・高価なワイン達は下水処理場へ旅に出ましたw
こんにちは♪

今まで内容量をごまかすためとばかり
思っておりました(照)

今度嫁にどや顔で披露させていただきますw
>ワインボトルの底が上げ底になっているのは、内容量をごまかすためです!

ふむ…(納得
あ、あれ、違ったのかw

まだまだ若いということもあり、ありそうな情報に納得してしまった蓬莱です(笑)  まさに雑学ですね、大人になったらワインが美味しく飲めそうです!
> うんちくうんちくうんちくんw
>
> ・・・えぇっと、こんなんもありまっせw
>
> ~ワインのボトルについて~
>
> ①ボトルの色
> 産地とか種類によって瓶の色が違うんです。
>
> ②ボトルの形
> 肩?の部分が撫で肩の瓶といかり肩の瓶がある。
> 後者の瓶はパントと同じくオリがグラスに
> 注がれないように貯めておく役割がある。
> つまり、最後の一滴までは注がないw
>
>
>
> 因みに、1本40万ぐらいするワインを
> ごちそうになったとき、オリばっかりで
> おしぼりに全部出して、すぐうがいしに
> トイレに行った記憶がありますww

し、しまった((((;゚Д゚))))
まこしゃは、バーテンダーだった( ̄□ ̄;)!!!

やばし、にゃんこ(。>д<)

まこしゃ?ちなみに、いかり肩の部分は何て言うの?
おせーて(*゚∀゚*)♪

> パント、パントノ赤ワインw
>
> ペットボトルの底も同じかね?
>
> にゃんころ先生w
>
> 見た目がさw、ぬかどこスライムだねw


同じかね?って、お主はだれだ?(*゚∀゚*)♪
「にゃんころ」ではなく、「にゃんこ」だし(* ̄∇ ̄)ノ

さては、ぬか漬けで一杯やってるな?
> お久しぶりです♪
> 先週はガチしょんぼり沈殿丸だった為、
> ご無沙汰しておりましてm(_ _)m
>
> ワインのヘコんでるとこ、注ぐ時に
> 親指引っかける用だと思ってたw
>
> ワインは嫌いだよぅ(´•ω•`)
> 前職の社長に、わざわざ仕入れたという高価なものを
> ゴチになったこともありましたけれど・・・
> 1時間後・・・高価なワイン達は下水処理場へ旅に出ましたw


高級=美味しいではないですね; 完全に自己満足の世界どす(。>д<)
特に赤ワインはね;

ボジョレーとか年数が若い方が、日本人のお口には合うと思いますよヽ(・∀・)ノ
簡単に言うと、コンビニとかのワインのが美味しいよ(* ̄∇ ̄)ノ

まずは白ワインから、レッツチャレンジw!!
> こんにちは♪
>
> 今まで内容量をごまかすためとばかり
> 思っておりました(照)
>
> 今度嫁にどや顔で披露させていただきますw


大半の方はそうだと思いますw

奥様が、「へぇ~w」という言葉を発し、
レオン様の株が底上げwになるといいですがw
> >ワインボトルの底が上げ底になっているのは、内容量をごまかすためです!
>
> ふむ…(納得
> あ、あれ、違ったのかw
>
> まだまだ若いということもあり、ありそうな情報に納得してしまった蓬莱です(笑)  まさに雑学ですね、大人になったらワインが美味しく飲めそうです!


コメントありがとうございますw
蓬莱さんのブログを拝見させて頂いていると若いっていいなぁっておもいますよw
私は28歳の女子?(女性)ですヽ(・∀・)ノ
蓬莱さんよりも、随分お姉さんになるのかな?

今後ともよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ
個人的な相談もして頂いても構いませんよ(*゚∀゚*)♪



以前、トランプの謎(?)でだんなさんをギャフンと言わせられなかった私。

またしても奴、知ってましたヽ(;▽;)ノ
こっそり、にゃんこ先生さんのブログ見てる?

ちなみに私は底上げだと確信していましたぁ。
> 以前、トランプの謎(?)でだんなさんをギャフンと言わせられなかった私。
>
> またしても奴、知ってましたヽ(;▽;)ノ
> こっそり、にゃんこ先生さんのブログ見てる?
>
> ちなみに私は底上げだと確信していましたぁ。


申し訳ありませませんでした:
今度こそはギャフンと言わせられる記事を書きます<(_ _)>

ちなみにですが、
お主・・・何奴?というカテゴリー記事はギャフンと言わせられるかもですw
ワインの上げ底は、ちゃんと理由があるんですね。

私のダジャレも、かなり上げ底になってます(笑)
> ワインの上げ底は、ちゃんと理由があるんですね。
>
> 私のダジャレも、かなり上げ底になってます(笑)

ぷぷw
上げ底になってるのかなぁヽ(・∀・)ノ

私が今一番気になってるのは、ブルータスシリーズのネタ切れ(* ̄∇ ̄)ノ
ちょっと意地悪なんです私ヽ(≧∀≦ )ノ☆
ボトルの肩は肩って言うはずw
ショルダー?w

水商売の頃にさんざんごちそうになったけど
高いワインもシャンパンも嫌いだw
メルシャンが世界一だと思ってますwww

ドイツの白ワインで青いボトルのヤツが好きw
シャンパンはカフェドパリが好きw
> ボトルの肩は肩って言うはずw
> ショルダー?w
>
> 水商売の頃にさんざんごちそうになったけど
> 高いワインもシャンパンも嫌いだw
> メルシャンが世界一だと思ってますwww
>
> ドイツの白ワインで青いボトルのヤツが好きw
> シャンパンはカフェドパリが好きw

ふむふむw

メルシャン、ドイツの白は青いボトル、カフェドバリヽ(・∀・)ノ

メモメモ・・・・って私がメモってどうする~( ̄□ ̄;)!!!
ご馳走してもらう方なのに~(。>д<)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://sutekiniikiru123.blog.fc2.com/tb.php/750-b18b9598
<< もこもこ仔犬④ | TOP | 孫の手w >>

エルセーヌモデルも認めたw

無料で婚活(* ̄∇ ̄)ノ

私の周り、みんなコレですけどぉ

日頃からのケアが大事です。

[A8.net]技術スタッフ募集

【プレミアムグラス】名入れ彫刻のオリジナルギフト

美しさを宿し続ける枯れないお花【プリザーブドフラワー】

体の中から綺麗にw

お洒落って大事w

にゃんこが認めたw

旬の野菜をお届け【九州ムラコレ市場】『田舎野菜定期便』

雑誌やWEBで大人気!!

コラーゲン&美容成分配合の美味し過ぎるダイエットコーヒーです。

難しい保険を分かりやすく家計のプロがお手伝いいたします

ミュゼトラベルなら、ANA便が選べて、マイルも貯まる(区間50%)

大人気の無料コンテンツが永久無料で見放題!

人気ハウスメーカー・工務店十数社のカタログが“無料”でまとめて手に入る

初回から完成度の高い水彩画を完成させることができます

細やかな気配りを意識し、お客様満足度98%を達成!

会員数50万人を超える国内最大級のPC用有料オンライン麻雀ゲームです♪

【松本洋紙店】サンプル用紙請求

業界最大級の女性登録数を誇るライブチャットの男性会員様募

誰でも簡単に出来る!!好きな時にお給料振込可!!24時間年中無休でサポート!

儲けのテクニックを111ページにまとめたマニュアルを販売。

恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!

費用ノルマ一切なし!好きな時間に1分からお仕事可能♪

お願いがあります。新しい恋活サービス「アイル」のデビューにご協力頂けませんか?

100万以上の在庫数で日本最大級の本、CD、DVD、ゲームソフト販売サイト

ネット通販シェアNo.1の“楽天市場”への「出店契約」希望者を募集しています

「食べたいけど痩せたい」夢のようなプライベートジムの紹介

中古車選びに失敗したくない人へ

ダイレクト出版では海外の厳選された素晴らしい本をインターネットでw

80万アイテムを常時掲載しておりますので、“アフターパーツカタログ”として!

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

powerd by

アフィリエイト・SEO対策
